FC2ブログ

記事一覧

紅茶のお披露目

秋の展示会に間に合うように新しい紅茶を入れてこよう と思った。
祭りの日には晴れの衣装着せてやりたい。
全国からお客様がやってくるのだ。
40年ぶりに復活する紅茶のお披露目はこの時しかない。

俺やりますから…タンカ切った。


株式会社アリカとムレスナ紅茶の関係は会社の創立まで遡る(紅茶の出会い
この茶葉は『さっぱりとして水の味を楽しむことができる紅茶』
薄味の京料理になれた京都では、ほんのりと味わう物を使いたいとアンセルム氏と話し合い調合することにした品だ。

やるなら宝石同様いいものしか扱わないよ。


IMG_3428.jpg



問題が発生

海外から輸入する食品には必ず検閲があり、国が決めた基準を見たさなければならない
”紅茶は天然成分からなる”と資料を用意していたが予想外のバニラ味が問題なのだ

官が言うには『味付けのバニラが天然のものか栽培のものか?』。つまり『人工的に栽培したものか?天然記念物指定の野生のものか?』 と騒ぎ出したのだ

ばかばかしい
常識で考えてみつけるがのが難しい天然記念物ですよ。ましてや大量に使う為に見つける事などありえない話…
シーラカンスですしをにぎるのと同じ次元ですよ。

もう、申請を出して10日以上滞っている。秋の展示会は今月22日
来週月曜日が正念場。

ALIKA COLLECTION 2011  


Salon d’ALIKA KYOTO / サロン.ド.アリカ 京都

 SDA  



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR