FC2ブログ

記事一覧

水の都ベネチア/VENEZIA ITALY





ベネチア駅から水上バスで移動。ちょうど晴れた日であったのでとても気持ちが良い。




このまちにて工房を営む友人を訪れた。


ヴェネチア近郊は古くから独特の宝石があります。(参考 http://alika00.blog86.fc2.com/blog-entry-79.html )




現イタリア首相MONTTI氏の奥様も彼のネックレスがおきいり。(雑誌、新聞の切り抜き)


イギリス王室のプリンセスケントさん(雑誌の切り抜き)

細かいヴェネチアンワークは、製作に3カ月掛かる。
注文は1年先までぎっしり。ALIKAにもVIPモデルを製作いただきました。

途中ランチでは、ライオン族なのとお話しされる年配女性を紹介され御一緒いたしました。後々聞くと、ヴェネチア王室の末裔様であった。


色々と、楽しい話に花が咲き夕暮れになり出発の時間になりました。



ヴェネチアまできて良かった。と駅でボーッとしているとガサゴソ....?!?スリが私のカバンを漁っているっではないですか。

これが観光名物の一つヴェネチアのスリ。
私も力は強い方なので...

ミラノ迄の電車は、最悪にも2等しか空いておらず、隣では大声で電話しているは、目の前ではカップルがだきあっているし、上からスノーボードが落ちてくる。

トホホで終わった今回のヴェネチアでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR