FC2ブログ

記事一覧

スリランカ電話事情

スリランカ電話事情2013

電話がつながらい。繋がらない。といわれ、分かりました。電話を買いましょう。ということでローカル店に繰り出す。 日本の電話は、NTT等がSIMと呼ばれる電話の状況を管理いて
いるカードをロックしており、海外では海外の国のプリペードカードを使えなくなっている。
よって、一度日本に電話をかけてからその国に電話をかける状況にて通話料が常識はずれに高くなりSMSですらリップオフ値段になる。
最近では、一日パケポーダイなんていって一日3000円の請求される。(誰が使うねん!)
13573094612820.jpg 
ということで、今回はハッサンにつれてきてもらい電話を買うことにした。
スリランカでは、Iphoneは高値のはな。一般的にはSumsungが主流。良いものは三万。買いやすいところで一万
位か?全て白ロムなので日本でも使えるとのことでした。
通話料はNETだけで使い放題で一週間100円くらいなので、海外事情からみるとSoftBankですらまだまだ暴利を得ていることなる。
私は、FACEBOOKをみたいので日本語の使えるものとしてSONYの二万円のものとプリペイドカード100円を購入。 これで、いつものように電話帳やノート、メールが見れるので本当にすごい。
ルンルンで今充電中。 これで、どこからでもこいって(プロレスラ―越中さん談)。
所で、安く買おうとしてローカル店につれていってもらう。
13573067794611.jpg

皆でチーズ(カシャッ!真ん中ハッサン)

コロンボから思いでの町ヒッカドゥアに。 熱い旅は始まったばかりだって! (越...)
13573094934211.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR