FC2ブログ

記事一覧

HS in 2014

ミラノは昼過ぎより雨。

ここで突然の雨に日本ではコンビニエンスストアに飛び込むのですが、ミラノにはそんなものない。

そこで、地元の人に伺うと…

街にたむろする異国出身者が街頭にて進めてくれる物を買うのが一番安いと即答されてしまった。






新しいビジネスですね。

私的にはいろいろ勧められそうなので、もうずぶ濡れで帰りました^^;



さてミラネーゼジュエリー

服飾の華やかな印象の強い街ですが、実はミラネーゼはオーソドックスなシンプルが好きです。

勿論ヴァレンツァ産の高等な地金を要した高級作品も多く軒を連ねますが、やっぱり宝石の質を求める傾向が強いようです。



さてアリカでは、この秋冬アメリカマーケットで大変な人気を誇るのHASBANI氏のコレクションを紹介することになりました。








ルビーやサファイアといった上質な貴石を活かす作品は、ミラネーゼを魅了します。





特に私はピンクゴールドの美しさを伝える氏独自の配色の色石を使った作品に感激でした。(写真はWEB上の物を採用)




やっぱり良いものは良い。

素晴らしいコレクションに出会いました。

全て貴重石が多いハイジュエリーラインですので量産出来ない一品物となります。




日本マーケットでは、アリカコレクション2014秋冬始め、全国有名百貨店、有名小売店にて展開予定です。

日本に届き次第本ブログでも紹介予定です。

SALON D'ALIKA KYOTO サロン・ド・アリカ 京都
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR