FC2ブログ

記事一覧

FECAROTTA Sicilia

40th anniversary
ALIKACOLLECTION 2015A/W
ブルボン・シチリア王国御用達 宝飾店
FECAROTTA SICILIA
 のコレクション登場

南イタリアを代表する島シチリア(SICILIA)
豊かな自然、温暖な気候、から州都パレルモは18世紀後半にはゲーテにより「世界一美しいイスラムの街」と紹介された。
この国のファッション文化は古くは、土地柄周辺諸国のアラブ圏やヨーロッパキリスト圏より影響を受けてきた。
¹734-1860年 ブルボン家シチリアがシチリア王国を統治すると当時のファッション文化の中心であったバロック様式やロココ様式がシチリアのスタンダードとなり今でもシチリアのデザインの象徴の一つとなっている。


images.jpg 


FECAROTTA SICILIA

約200年前よりシチリア王国の首都パレルモにて店を構え、シチリア・ブルボン王室御用達の宝石店としてシチリアにちなんだ宝飾品を提供しております。

商品;当時贅をつくしたフランスにて代表されるバロック、ロココの作風が基調となる。
優しく女性らしさを表現する曲線状の地金の上に小さな石を敷き詰める。
大胆な宝石をより引き立たせる繊細なメレー使いの細工。
イエロークオーツPI 

gb1  

fb 
現代の宝飾流通事情、生産性の効率の為に、大規模生産工場でのコスト削減や同じ型枠の使用による製品の規格統一などが当たり前の今日。

FECAROTTA社の作品から時代と共に姿を消していったクラフトマンシップを感じていただけます。






40th anniversary
ALIKACOLLECTION2015A/W
2015年11月9日10日
京都グランヴィアホテル 5F草子の間


SDA.jpg SALON D'ALIKA GIOIELLI/サロン・ド・アリカ 京都

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR