FC2ブログ

記事一覧

ALIKACOLLECTION 2019 S/S 

ALIKA COLLECTION 2019 S/S KYOTO も好評をもちまして無事終了いたしました。
ありがとうございました。


今回は京都三大祭りの一つ「葵祭」に合わせ地方よりお越しのお客様には、京都御苑での「5/15葵祭路頭の儀」にも席を設け楽しんでいただきました。







展示会会場 FORTUNEGARDEN KYOTO
https://www.fortunegarden.com/

オリエンタルな装いに京都らしさを感じるしつらえでした。






GIMOR MILANO

今回は、VIZENZA ORO 等、世界的な展示会にて名声を集めるGIMOR MILANO 社より
ANDREA氏も駆けつけていただきました。
数々の作品はVOGUE ITALYにも掲載されており今回の展示会に合わせ、日本マーケットに合わせ現在世界限定1点の「LOUTUS」も登場し話題を集めました。



ALIKACOLLECTIONは京都にて始まり約半世紀。
先日ベネチアに根ざし500年。家業としてベルベットを作っているあるファミリーの話を見かけました。
一時期は生産で賑わったヴェネツィアのベルベットもその最後のファミリーも現代の流行や工業生産品の水準で物品を購入する世間とコストや労力に事業を諦めたという記事です。

同じ話はフィレンツェの弊社も愛用していたVALMERさんのファミリーも3年ほど前に残念ながら長年の生産に終わりを迎えました。
時と共に流行は変わり、良い物を見極める名声や歴史的背景もネットの「イイネ」や星の数でかき消されてしまって行く。
これもまた新たな時代の評価方法として受け入れられている。

京都の街にて、宝飾と雑貨の輸入商社として続けてこれている事は一重多くの方々に愛されているからであると今回の展示会にて感じました。
これからの世代にも良い評価をいただき続けれる様に、世界の端まで良い物を追いかけ皆様にご紹介できる様に努めていきたいと感じます。


次回は2019 秋に会いましょう。


サロン・ド・アリカ株式会社


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR