fc2ブログ
”西に東よくあちこち出向いて仕事されますね~ 

 へぇ~ 

まるでアジみたいでしょ! ”

 なんて京都弁で冗談混じりに返事してます。

 ロレンツォさんとのキャンペーンもそろそろ終盤になってまいりました。
馴染みのお客様。初めてのお客様大変お世話になります。
 

そうそう、最近始めたアジクラブ(以降AJCと書きます)のブローチ。



付けて営業してますよ〜😏

早く暖かくなってゆっくりAJC師匠と釣りにでも行きたいです♪ 




 お母様の大切にされていた宝石を自分好みにリフォームしたい

 ”大事にされていた先代の宝石と一緒にいたいので使いやすいデザインでリフォームしたい”
と依頼を受けました。
亡くなられたお母様の大切な宝石は、今日ではそうとうな価格のものであるとわかる品。

その想いにロレンツゾさん
「さようなら。がんばります。」と… 

日本語の使い方間違ってましたが、意欲を見せていました(笑)

3S9A9846.jpg 
こちら、ALIKACOLLECTIONのかっこいい女性営業さん


長年、オーダーのリクエストの際は、持ち主の思いやその先代の方の大切にしていた思いも汲んで提案することになる。
全く新しいもの作りが良いのか、少し先代のこだわりを感じさせるもの作りが良いのか?
デザイナーが一緒にいるこの時期がより気持ちを形に表す際に打合せをして、またこだわりをデザイナーに伝えることができる。
うまく、伝わらないものやイメージができないものは勧めないようにしている。

そうして作り替えるものは、後にお客様と出会った際でも大切にしていただいていると言っていただける仕事となっています。

今日のお話はアジだけに味わいがありますね。


 イタリアフィレンツエ工房のデザイナーLourenzo氏曰く、オーダの世界的な需要が増え、手仕事の彼の生産も大量にはできない為、お届けにお時間がかかり納期のご要望に添えない場合もございます。

お待ちいただくお客様には大変ご迷惑をおかけいたします。 
 
関連記事
Secret